WordPressの保守管理、運用ならWPイージスにお任せください!
作ったら終わりじゃない!
WordPressの保守が必要な3つの理由
WordPressのサイトは「作ったら終わり」ではありません。
主に次の3つの理由から、継続的な保守が必要になります。
-
理由1サイトを外部攻撃から守るセキュリティ対策
WordPressは世界的にもシェアが高いオープンソースのCMSです。
そのため、WorrdPressサイトの脆弱性を狙ったスパムやウイルス攻撃が非常に多く、乗っ取りや改ざんの危険が非常に多くなっています。
しかし、継続的な保守を行うことで、WordPressサイトのセキュリティ性を高めることが可能です。
-
理由2安定した接続・表示によるユーザビリティ向上
サイトに接続した時に、WordPressの問題により「表示されない」「読み込みが遅い」といった問題を抱えていると、せっかく訪れたユーザーの離脱を招いてしまいます。
WordPressの保守を行うことにより、サイトへの接続の不安定さや表示速度の遅延を改善につながります。
-
理由3万が一のためのバックアップ・復旧
サイトのセキュリティを万全にしていたとしても、100%安全だと言えないのが現状です。また、何らかの人的ミスによって、サイトのファイルが消えてしまう、といった不具合が起きないとも言い切れません。
何か問題が起こった場合でも、定期的なバックアップを行っていることで、早急にサイトを復旧することが可能になります。
WordPressを安全に運用をするためには、保守を継続的に行う必要があります。
大切なサイトを守るために、現在の保守状況を見直してみましょう。
ご自身のサイトの状況に不安がある方は、お気軽にご相談ください!
安心のサービスを継続してご提供するために
WPイージスの特徴
特徴1
長年のWordPress運用実績があるから安心
弊社ではこれまで様々なメディアをWordPressにて扱ってまいりました。
そのため、長年にわたるWordPressの運用実績や専門的な知識がございます。
豊富な経験を生かして、お客様のWordPressを安全に運用するお手伝いが可能です。
特徴2
コンテンツ修正・カスタマイズにも対応
WordPressのコンテンツ修正やカスタマイズなどのご依頼にも対応しております。
経験豊富なスタッフにより、お客様のご希望に合った形に修正が可能です。
「こんなレイアウトに変えたい」など、些細なことでもお気軽にご相談ください。
特徴3
コスパ◎
幅広いサービスを低価格で
WPイージスでは、WordPressサイトを安全な状態に保つための充実したサービスを、低価格にてご提供しています。
他社サービスでは追加料金がかかる場合でも、当サービスなら月額プラン内での対応も可能です。
WordPressを安全に保つための充実したサービス
WPイージスの保守サービス詳細
Contents1
本体・プラグインアップデート
WordPressのアップデートを適宜行い、お客様のWordPressサイトを安全な状態に保ちます。
メジャーアップデートは、テスト環境にて検証後に本番環境に適用いたしますので、表示崩れなどの心配はありません。
また、ご利用プラグインのアップデートにも
対応しております。
Contents2
テスト環境の構築
お客様のサーバー上にて、
WordPressサイトのテスト環境を構築いたします。
特にメジャーアップデートなど、
不具合が起きる可能性がある場合には、テスト環境にて検証後に本番環境に適用いたしますので、
本番環境の表示不良や不具合などの心配がなくなります。
Contents3
Webサイト稼働監視
ツールにより、Webサイトの稼働監視を行います。
もしも表示不良などがあれば、ベストエフォートにて対応させていただきます。
Contents4
改ざんチェック
外部からのアタックによるWEBサイトの改ざんが無いか
ツールを使ってチェックします。
そして、万が一改ざんがあった場合には、
速やかに安全な状態に復旧いたします。
Contents5
定期バックアップ・復元
お客様のWordPressサイト全ファイルを
定期的にバックアップします。
また、バックアップを利用して、
ご希望の状態に復元することもできます。
Contents6
定期報告
実施した保守サービスの内容を定期的にご報告いたします。
また、何らかの問題により予定外の作業が発生した場合にも、報告・連絡・確認を行います。
Contents7
カスタマイズ・コンテンツ修正
サイトのカスタマイズやコンテンツの修正などにも
対応可能です。
「この部分の表示を変えたい」「デザインを変えたい」など、お気軽にご相談ください。
Contents8
メールサポート
ご連絡やご相談はメールにて承っております。
何かご要望やご不明な点があれば、
お気軽にご連絡ください。
サイト状況に合わせた3つのプランをご用意
WPイージスの料金プラン
※1:サイト状況により、初期費用が追加でかかる場合があります。
※2:バックアップがある期間の中からご希望のデータに復元できます。
お支払い方法
銀行振込/クレジットカード(PayPal利用)
※毎月10日までにご入金ください。
※まとめてのお支払いも可能です。
WordPressを安全に運用をするためには、保守を継続的に行う必要があります。
大切なサイトを守るために、現在の保守状況を見直してみましょう。
ご自身のサイトの状況に不安がある方は、お気軽にご相談ください!
よくある質問
他社のテーマや自社オリジナルのテーマを使っているサイトでも、対応してもらえますか?
はい、対応可能です。
テーマの内容によっては、初期設定の段階でソースを修正させていただくことがございますのでご了承ください。
バックアップはどのくらいの頻度で行ってもらえますか?また、バックアップの保存期間は?
基本的には1日1回の頻度でバックアップを行います。
データの保存期間は、30日間です。
※ファイルの容量によっては、数日~1週間単位での頻度となる場合があります。
サイトの稼働監視は24時間行ってもらえるのですか?
稼働監視は、ツールによって24時間行われます。
尚、夜間・休日等に不具合が起こった場合は、翌営業日の対応となりますので、ご了承ください。
画像や記事など部分的な修正にも対応してもらえますか?その際の費用は?
はい、対応可能です。小さな修正内容であれば、プラン内での対応もできます。
修正内容やボリュームにより費用が変わりますので、一度ご相談ください。
記事の更新や修正にも対応してもらえますか?
はい、対応可能です。
定期的な更新・修正もご相談ください。
電話でのサポートには対応していますか?
申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
メールにてご連絡をお願いいたします。
対応時間や曜日を教えてください。
基本的には平日10:00~18:00となっております。
支払い方法は何が利用できますか?
銀行振込・クレジットカードがご利用いただけます。